オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3156]くわ
[ ] [ ]
2010年08月14日 (土) 13時52分
はじめまして、くわと申します。
8月末から私たち夫婦もエアーズロック、ケアンズへ行きます。そこで情報収集していたら、このすばらしい旅行記にたどり着きました。
いろいろと参考にしたいのですが、オーストラリア旅行、何年に行かれたのでしょうか。日付は書かれているのですが。もし差し支えなければお知らせください。 よろしくお願いします。
くわ
Re:オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3157]晴れ夫
[ ] [ ]
2010年08月14日 (土) 18時52分
くわさん、はじめまして。
エアーズロック(ウルル)、ケアンズですか、いいなぁ。ケアンズは8月末、9月あたりが一番良いと聞きました。
あの旅行記は、2001年に行った時のものなんです。
日本ほど、移り変わりは激しくないとは思いますが、9年前なので、当然変わっているものもたくさんあると思います。
ただ、1年くらい前に行かれた方が、ここを参考にされたようですので、少しくらいは参考になると思いますよ(^o^)
良い旅になるといいですね。
|
|
Re:オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3158]くわ
[ ] [ ]
2010年08月15日 (日) 09時59分
晴れ夫さん、情報ありがとうございました。 どおりで、1A$=64円、納得しました。 いい時期に行かれましたね。
円高と言われている最近、1A$=80円くらいです。
私は格安航空券で個人手配で行くのですが、関空の利用料、経由地の香港の出国税、オーストラリアの入出国税、ケアンズ、エアーズロックの空港利用料などなど、更に燃油サーチャージも加算されてしまい「格安」でなくなってしまいました。 エアーズロックの宿泊、ツアーも目が飛び出るくらい高いですし。 ま、その金額に見合うものがあると信じて、また、最近海外での交通事故が多いので、気を付けて行ってきたいと思います。
ありがとうございました。
|
|
Re:オーストラリアへは何年に行かれたのでしょうか?
[3159]晴れ夫
[ ] [ ]
2010年08月15日 (日) 21時36分
くわさん、こんばんは。
格安航空券ですか。最近では中国まで数千円で行けるものもありますからねぇ。
ただ、現地で買うのとは違い、日本で買う格安航空券はそんなに格安じゃないとも聞きます。
やはり、安いツアーで行くのが一番安いかも。
また、エアーズロックは、当時でも+10万円はしていましたからねぇ。
でも、エアーズロックはいいですよ。 テレビは、何回か見てましたが、やはり実物は違います。「やっぱ、すっげーなぁ!」なんて思いますよ。
必ず、記憶に残る思い出になると思いから、気を付けて行ってきてください。
|
|
|
|